人間関係をスムーズにする”仏教的交渉術”OPEN!!

RSK(山陽放送)恋するスマホ女子部さんのテレビの取材

善照寺ブラザーズの取材をしたいということでRSK(山陽放送)さんが取材に来られました。

われわれ兄弟が出て大丈夫なの??って思うような番組名、その名も「恋するスマホ女子部」。

なぜよばれたのかしら??

今日は山陽放送で金曜の夜0:15〜0:45分に放送されている恋するスマホ女子部という番組の取材を受けました。

RSK女子アナがスマホを使って『恋』をテーマに女子トーク! 女子アナがこれまでに見せたことのない意外な素顔はもちろん、深夜ならではのゆるさと気軽さから生まれる本音トークに注目!高校生や大学生たちと一緒にイマドキ女子の本音に迫ります!(番組公式ホームページより)

え〜・・・・この番組のコンセプトでわれわれが採用されたのがまったくもって謎なのですが、とりあえず今年お坊さんは何かとブームだから・・なのかな??

ぶっちゃけ寺はじめ、仮面ライダーゴーストにもお坊さんでてくるし、山Pのドラマもあるし。 フットバッグのコツ解説動画でもおなじみの場所で撮影。

今回取材にいらしたアナウンサーの小松千絵さんはマラソンにも参加されるほどのアスリートっぷり。

バレーボールやダンスの経験者ということで、フットバッグやジャグリングにも挑戦して頂きました。

スマホを使って鐘をつく

この番組はスマホ女子部、ということでスマホやアプリがキーワードということらしいので、普段使ってるアプリの紹介もしました。

どんなアプリかは放送を見てのお楽しみ。

善照寺通のわかる人にはわかる写真。

記念撮影

1枚目
2枚目
3枚目
4枚目
5枚目

11枚目

取材が終わって、小松さんと集合写真を撮りましょうということになって撮ったものの・・・ 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 撮り直しても撮り直しても、うちの副住職が閉じてるor半開き。 ・ ・ ・ 11枚目 立ち位置を変えて11枚目まで撮りましたが、最後までまともに写らないのであきらめました。

なぜこうなる。

放送は2016年1月15日の金曜日らしいですが、また詳細分かりましたら告知致します。

そうだ、家系図を作ろう!

生きがいと思ってがんばってきた仕事も、時間を忘れて没頭した趣味もいずれは終わりを迎えます。

残りの人生を有意義に生きるために、本当に知りたいこと。

それは自分自身のことではないでしょうか?

自分といういのちはなぜ生まれ、なぜここに存在するのか?

そんな人生における知的好奇心を満たすひとつの答えが家系図です。