>> ビジネスと仏教のオンラインサロン開講

姿勢改善ヨガ教室 in 善照寺、開講しました!!

この教室は現在休止となっています

産後リカバリーヨガ教室は休止となっています。

現在行っている教室等はこちらをチェックしてください。

産後リカバリーヨガが開催されています。 そちらも人気なのですが、加えて新たなコースが新設されました!

 姿勢改善ヨガクラス

産後リカバリーヨガのクラスは産後1年までの女性が対象ですが、こちらはどなたでも参加して頂けます。

特徴

肩甲骨・背骨・骨盤を中心に整え、全身のバランスを整えます。スタイルUPに効果的です!
ヨガと聞くと「体が柔らかくないとできないんじゃないか?」とかいろいろ心配される方もおられるかもしれませんが、ポーズを簡単にしたりブロックを使ったりすることでその人のレベルにあわせて体を動かす事ができます。 運動経験の少ない人ほど、1人で何かをはじめるのは難しいですよね。 モチベーションの維持も効率も悪くなるので、こういう教室で初めてみてはいかがでしょうか?

住職も体験

産後ヨガは参加できないので、この姿勢改善ヨガクラスの90分の授業を一緒に体験させて頂きました。 自分の体の重さを使った筋力トレーニング的な要素あり、ストレッチ的な要素ありと、ただ柔軟に伸ばしていくだけではなく、筋力をつけて自分の力で体をコントロールする能力を高めていく感じです。 シーズンによってヨガ教室のテーマを変えて行うので、4月・5月は下半身の筋力アップがテーマ。 普段フットバッグしたりトレーニングしてても、体の使い方が違うと新たな発見がありますね。 一晩寝て朝起きるとびっくりするぐらい全身筋肉痛になっていました。歩いてみても肩や胸の位置や足の動く感じがいつもと違います。 姿勢改善ヨガというだけあって、座ったときにも骨盤が起こしやすく、胸が開いて肩が後ろに引きやすくなっています。 猫背解消背筋トレーニングで鍛えられる背中の筋肉にもしっかり刺激が入り、頭も背骨の上にのせる感じが良くなったように思います。 肩こり解消ストレッチの時にも書いているように、綺麗な体の構造で立ったり座ったりできることは健康に働いたり、長くコンディションのいい状態を作るのにもとても重要なことです。 運動経験がない人にはそれなりに入りやすく、運動経験がある人にも物足りないことはないんじゃないでしょうか。 1回からでも大丈夫ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

インストラクター 舟橋桃子

12696261_888129581299927_1853042662_n

日時

毎週火曜日13:00~14:30の90分のレッスン 休日・祝日はレッスン休み

料金

1レッスン1500円

持ち物

  • ヨガマット(100円でレンタル有り、予約時に言ってください)
  • 動きやすい服装
  • 飲み物
  • タオル

ご予約・問合せ

インストラクター 舟橋桃子まで 電話:090-6972-8489 E-mail:  momona.life@gmail.com

開催場所の情報

真宗興正派善照寺 香川県丸亀市柞原町596 0877-22-2812 [aside type="warning"] google mapではお寺の東側に道があるように見えますが、この道はお寺の駐車場にはつながっておりません。 亀山学園の交差点を北にむかって進み、右折してお寺に入るようにしてご来場ください。[/aside] 部屋は気温や参加人数に応じて大広間か本堂を使います。 ▼本堂 slooProImg_20151226120141.jpg ▼大広間 slooProImg_20151226120131.jpg [aside type="warning"] 教室の性質上参加人数に上限があります。上記インストラクターの連絡先までお問い合わせの上ご参加していただきますようお願いもうしあげます。 [/aside]

こんな記事も興味あるかも?