2015年10月19日、第6回目を数える古澤巌さんの奉納コンサートを開催いたしました。
19時開式で初夜礼讃をお勤めし、住職として少しお話をさせていただいた後コンサートが開幕。
第6回奉納コンサートはピアニストとともに
今まではカラオケ音源を流してヴァイオリンを弾いていただいてましたが、今回は地元のピアニストの平川万梨さんにピアノを担当していただきました。
ピアノとヴァイオリンによるサロンのような雰囲気で、これまでに開催した奉納コンサートとはまた違う音楽会のようなコンサート。
生演奏ならでは演奏者の集中力のせめぎ合いといいますか、CD音源とは違う迫力がありました。
アンコールには善照寺ブラザーズもパフォーマンス
そして今回も善照寺ブラザーズは「愛のツィガーヌ」に収録のcobaさん作曲「why not」を題材にアンコールで一作品を披露。
ジャグリングとフットバッグをおり混ぜてのステージパフォーマンスを行いました。
愛のツィガーヌ〜あなた を想い続けて〜 [ 古澤巌 ]
posted with カエレバ
最初はちゃんと法要を勤める感じで僧侶としての色衣をきてお勤めさせていただいてるんです。
しかし、集合写真はいつもステージパフォーマンスをして、コンサートが終わったあと。
最後に撮るのでいつも僧侶の格好じゃなくなっちゃうのが悩みのタネ。
古澤さん、平川さん、素敵な演奏をしていただきありがとうございました。
また、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。